Sakura Japan Music Competition 2024 福岡大会

今日は北九州のウエル戸畑へSakura Japan Music Competition 2024 福岡大会の審査へ行ってきました。

いつもは車で行くのですが、電車の楽さと博多駅での買い物やお食事(ラーメン)に憧れを抱いてソニックで行くことにしました(笑)
出発はちょうどいい時間のソニックがなく1時間ほど早く到着。もともと乗り物に強くない僕は乗り物酔いでフラフラ。全然楽しくない車内の旅でした(泣)早く着いたので時間をどこかで潰そうかと思ったのですが、気分が悪いのでホールにそそくさと突入。後藤先生を捕まえて世間話をしながら体力の回復をはかりました。
そして毎年「明けましておめでとうございます」の挨拶で始まり、「良いお年をー」でお別れするレジェンド宮崎先生もおいでになり、インフルエンザの話で盛り上がり、程なく久保山先生もおいでになり審査開始となりました。

4名の生徒が出場しました。初めてのコンクールの人、何度も弾き込んできた人、普段の力を発揮できなかった人、響きを楽しんで弾けた人、それぞれでしたが思い切りよく演奏できていて個性がよく出ていたと思いました。全員全国大会に進めることになりましたので、今回の舞台の経験を活かしてまた思い切り演奏してきて欲しいと思います。