未来のピアニストコンサート

アクロス練習室1で、未来のピアニストコンサートがありました。

連日のコンクール、コンサートで忙しいかったですが運動のため歩いてトコトコ天神まで行きました。途中ふらっと立ち寄った担々麺屋さん(いつもお世話になっている米倉小児科前のちー坊の担々麺)がとても美味しかったです。前日のコンクールの審査後、どうしてもラーメンが食べたかったので大満足!!ゴマとお酢が効いて、美味しかったです。

今回のコンサートは初めての参加の方が多く、初めてピアノを演奏することによってゲットしたトロフィーをみて大満足の様子でした。緊張の中、色々ありましたが最後まで演奏をすることができてよかったと思います。

やはり、本番の演奏ではその子の持っているいいところと改善点がしっかり見えてくるので、今後のレッスンに生きてくると思います。

この未来のピアニストコンサートは、5人の先生からアドバイスのコメント用紙をいただけるうえ、参加者全員にトロフィが配られるという素晴らしい舞台です。これからも多くの人に参加してもらいたいと思います。