発表会

発表会の日程が決まりました。

 

発表会で弾く曲は、弾きたい曲を自分で考え(見つけて)、先生と相談して決めていく

というスタイルをとっています。

今年も弾きたい曲を紙いっぱいに書いてきてくれた子もいました。

 

お母さんとパソコンで色々な演奏を聴き、好きな曲を書いてきてくれる子もいますが、

発表会で他の人が演奏した曲を聞いたり、テレビで流れる曲が

この曲聞いたことがある、知ってる!弾いてみたい!!につながっています。

 

今年もたくさんの曲を聴き、「この曲知ってる!」「弾いてみたい!」が増えたらいいな。

そして発表会まで時間をかけてじっくり作品と向き合い、深め、

弾き込んでいって欲しいと思います。

 

今年の講師演奏は連弾を予定しておりま~す(^^)