発表会2

百道の教室の発表会に行ってきました。

 

会場に着くとかわいいドレス姿の子供たちがたくさん。

ソワソワ、わくわく、ドキドキ、いつもと違うテンションなのが伝わってきます(*^^*)

ホールに入ると今度は一気に緊張感のある空気に

聴きにきた私までなんだか緊張してお腹痛くなっちゃいます(笑)

 

ステージには大きなクリスマスツリー!素敵。

部構成でしたがトータル10時から20時までという長い時間の発表会。

準備や後片づけも含めるともっと長く、本当に朝から晩まで皆さまお疲れ様でした。

私はレッスンや用事があったので、1時間くらいしか聴けませんでしたが、

同じ曲を弾いても同じ演奏はないですね。

響きも一人ひとり違い、同じピアノよね?というほどでした。