ベヒシュタインコンクール

第1回国際コンクールwithベヒシュタインを聴きにいってきました。

一般部門に木下さんが参加していたのでレッスンとレッスンの合間に無理矢理会場に駆けつけました💨

高校生部門から聞きましたが、大学生達がとてもレベルが高く個人的にはショパンの舟歌が素晴らしい演奏でした。大学生部門のあと一般部門のトップバッターに木下さんが出演‼️とても落ち着いた演奏で、緩急自在にブラームスを演奏されてました🎵努力の賜物で、ほぼ普段通りの感じで弾けていたと思いました✨

よく使うホールですが、常設のピアノとは全く違う響きがしていて、さすが東京からやってきたベヒシュタインだなーと驚いておりました。越智スーパー調律師の腕も相まって中央市民センターでは聴こえてこないとても音色の豊かなピアノになっていました。