福岡インターナショナルフィルハーモニックオーケストラ

福岡インターナショナルフィルハーモニックオーケストラデビューコンサート〜さくらは咲いている〜に西村紗彩ちゃんがコンチェルトのソリストして出演しました。

紗彩ちゃんは中学2年生で、勉強や定期テストが忙しい中オーディションを受け合格し、コンクールやレッスンの合間をぬって指揮者との打ち合わせに参加しデビューコンサートを迎えました。努力家の彼女はほんとうに立派でした。演奏もたくさんのお客さんの前で緊張しておりましたが、とてもいい音で弾けていて感動しました。アンコールにコンクールで弾くドビュッシーの喜びの島まで飛び出し大いに盛り上がりました。

若いうちから貴重な経験ができ、本人も多くのことを吸収してパワーアップしたことと思います。

発表会だけではなく、コンクールやコンサートなどに積極的に参加するとたくさんの刺激を受け、いろいろな事を反省したり、吸収したりしてピアノだけでなく人生も豊かになっていくと思います。