動画レッスン

4月から対面レッスンをお休みし、希望者のみ動画レッスンを行っています。

 

いつも元気に通ってくれる生徒さんに直接会えないのは寂しく、、、

普通だった日常が

こんなに尊いものだったんだなと改めて感じます。

 

 

そんな中、生徒さんが送ってくれる演奏の動画を見ると

練習して前に進んでいるんだなと、とても嬉しく思います。

 

家での声掛けや、手元がうつるように動画を撮って送ってくださる

お母さま方のご協力もあり、生徒さんは毎回確実に上手になっているので驚きです。

本当にありがとうございます。

そしてビデオ通話でお話すると皆さんお元気そうで!!何よりです!!

 

対面レッスンではないので

伝えたいことを相手にスッと入るようにするにはどうすれば良いか

など、もっと研究しなければなりませんが

生徒さんが使用している楽器を見る事ができるので

その生徒さんの練習環境に合わせた新たな練習方法も提案できます。

 

それぞれご家庭によって状況が違うので

出来ること、できないことがあると思いますが

もし曲を進めたくなったり、どう弾けばいいか分からないとか

先生とピアノを一緒に弾きたい!などありましたら

気軽に声をかけて欲しいと思います。